承子さま

承子さま「もう奔放プリンセスなんて呼ばせない」と圧倒的に国民の好感をえた模様




ご婚約発表が間近とも報じられる高円宮家の長女、承子さま(33)。今年1月、かねてから交際が噂されているメガバンク社員Aさんとデートをするお姿をたびたび見かけることがあった。

日本ユニセフ協会での勤務に加え、ご公務もお忙しい承子さま。

1月16日には、皇居宮殿でおこなわれた「歌会始の儀」に臨まれた。承子さまは、「望」のお題に次のように詠まれた。

〈初めての展望台にはしやぐ子の父母とつなぎあふ小さな両手〉

「承子さまの歌は、2歳になる子どもを連れたご友人夫妻と展望台を訪れたときの様子を詠まれたそうです。

身近な若いご家族の幸せを選ばれて詠まれたのは、婚約が近いとも言われる報道が続く承子さまのご心境を表しているのかもしれません。」

承子さん。好感度アップです。

御家族の意見を聞きお相手と距離をおくとはなかなかできない事ですが、

恋愛と結婚は別であり、またお立場をよくご理解されているのでしょう。

皇室というお立場においてその姿勢、過去は過去として過ぎたことと思い、今は好感もてます。

奔放プリンセスと言われている時は、どうなるかと思いましたが、

やっぱり久子さまの教育がいいのではないかと思います。


いい人を見つけて幸せになって欲しいです。

もう、2度と小室圭さんと眞子さまのように、よくわからないことに皇室が巻き込まれないことを願うばかりです。

やっぱりきっちり働いている皇族は好感度高いですよね!!

眞子さまは対して働いていないそうですが、承子さまは夜の20時までユニセフの仕事をされているとか。

佳子さまも本当に見習って欲しい限りです!!

高円宮家は、お母様がしっかりしておられるから、国民が安心できる男性を、お嬢様のお相手に選びますよ。

静かに発表を待てば良いんです。

誰か書いてましたが、皇族に直撃するなら、眞子さまに国民の思いをハッキリ言えば良いでしょうに。

若い頃はどうなるのかなぁと思ってたけど、日本の教育について語るだけ、きちんと日本の事を考えてくれててホッとした。

秋篠宮さんのところなんて、自分達が良ければそれでいいもん。

実際に本当に結婚を意識したお付き合いなのか、ただの友人なのかは分かりませんが、

本当に皇室の方には幸せになって欲しいですね!!


眞子さまも、相手がきちんとした人であれば、国民もきっと応援してくれると思うので、

小室圭さんとの問題は、どんな結末になろうと早く解決して欲しいですね。



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    姉御肌でサバサバしていて、ストレートにものを言う方みたいだけど、なぜか憎めない感じがするのよね。
    見た目がとってもカッコイイ。男前。

  2. 匿名 より:

    いいえ、「初代 奔放プリンセス」の称号は、一生掛かっても消える事は有りません。
    今更、美談に すり替えようったって、当時の醜聞を知っている者にとっては 不快感を拭い去る事は出来ませんよ。

  3. 匿名 より:

    眞子佳子はいますぐにでも降嫁したがっているのに、罰則付報道規制の必要な男児の継承権延命のために、摂政に当たる女性が必要との思惑から、無理矢理留め置かれ、その間にも、二人は性欲を抑えきれずに粗相ばかりしでかしている。

    まずは、不祥事で、不要品となりはてた秋家シスターズは速やかに降嫁、放逐し、承子さまには女性宮家第1号として、高円宮家を継承していただきましょう。

    敬宮さまをお支えできるのは、承子さまをおいてはおられません。久子さま、どうか国民の願いをお聞き届け下さい。

  4. きしめん より:

    承子様は最近眉の描き方などのメイクや表情がやわらかい印象になりましたよね。
    うちの主人が、女優さんや身近な女性のメイクが派手になると「あの人はよくない相手とつきあってるんだと思う」と言います。その逆で、落ち着いたメイクになった女性はお相手ととてもいい関係なのだ、と。
    きっと承子様のプライベートも充実されているのでしょうね。

  5. 匿名 より:

    A家の姉妹と違って、語学も習得していますしね。
    英語、仏語は必須です。
    それができていないのはA家と平成夫婦ぐらいですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。