上皇家

美智子さま「結婚を認めたら、皇室の危機かもしれませんね」側近に語るも、孫を気遣い「却下できず」




そうそう、「皇室を築き上げてきた」と自負されているなら、皇室とはどうあるべきか、降嫁なさるとしても皇族出身という肩書はついて回る、その重責と肩書の意味、それに伴って支出される税金の意味、それを今まで伝えていらっしゃればこんな事にはならなかった。

そのツケを今上両陛下になすりつけるのは筋が通りません。しっかり上皇陛下ご夫妻と宮様ご夫妻で清算なさらなければ。

上皇后様が 憂いをお持ちなら きちんと眞子さまに納得のいくように説得されるのが筋ではないでしょうか
採決されたのは 上皇ご夫妻です
責任がありますよ

本当にそう思います

憂いを深めたって何の役にも立ちはしない、これだけの月日と無駄な税金が投入されているのに裁可した御本人達があまりに無責任過ぎます

裁可の取消しもしない、引越しも進めない、体調はすぐれないけれどお出かけはするでは都合が良すぎます

上皇后は結婚を後押ししてますよ。

このところ頻繁に、結婚賛成の記事を見かけます。
国民が祝福してないのに、無理矢理祝福しているような形に持っていって、やがて結婚させてしまうのでしょう。
お得意の印象操作ですね。


結婚に反対していたら、話し合いを重ねてとっくに破断にしています。


そしてこの記事のいやらしさは、秋篠宮の問題なのに天皇一家の問題だと書いていること。

経緯から見ても秋篠宮と上皇夫妻が招いた問題で、天皇皇后両陛下はまったく関わってないと思います。

美智子さんも小室さんを気に入られて、2人の為の自転車とか準備されていましたよね。

美智子さんの話は、自己保身っぽいですけど。

美智子さまは自分がいかに素晴らしいかを国民に浸透させる事に御心を砕いてこられた方

小室のせいで火の粉が我が身に降りかかってきている現状は面白くないでしょうね

よりによってあんなに可愛がっていた初孫の眞子さまの事だからあれこれ逡巡されているのだと思いますが

最終的には裁可を取り消すほかはありますまい、美智子さまは御自分が一番大事、そこはブレる事の無い方ですから

美智子さまは新聞だけでなく国民がよく読んでいる週刊誌にも目を向けていて新聞広告に載っている興味のあるタイトルのものは取り寄せて読んでいると前にどこかで聞いたことがあるので、、

秋篠宮殿下は当時お妃候補にもなっていなかった民間出身の紀子さまと恋愛結婚されたので、眞子さまから見ると「私達はどうしてだめなの?」になって来るんだと思う。

自分達が若い頃にしたことがそのまま悪い形で返って来てしまった感じ‥

前皇妃やキコさんの、国民にけっして知られてはならない過去の所業が明らかになりつつある今、なんとしてでも小室だけが悪いことにして保身を図りたいだけでしょう。裏では小室側と話は着いている筈。

そもそも人とも見る目がない、おつむがやばい夫婦なので
誰がいいか、人を見る目があれば双方とももともと結婚してなかったはず

孫、親、祖父母の三バカトリオのおかげでこんな世界中に恥を晒す事態になっているんですよ。

この中にまともな人間が一人でもいたらね、こんなことになってないんですよ。

なぜ裁可を下されたのですか?
何のための裁可ですか?
責任は重いと思います
せめて
現天皇陛下のご負担にならぬよう
美智子様と秋篠宮様で白紙になるよう
御手配下さい

出典:ヤフーニュース



POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    皇室の危機だと思われるのなら、いっそ孫と絶縁して切り捨てるくらいの覚悟をお持ちじゃないのでしょうか。

    次男家とは別に、宮内庁に密かに身辺調査させることも出来たでしょうに、初孫可愛さに「眞子のお願いなら、おじい様おばあ様は何でも聞いてくれる」と勘違いさせ増長させた結果が現状を招いていると思います。

    眞子様ももう30近い大人の女性であり自らの行動の結果が現状なのですから、引き籠って15,000円のピザばかり食べてないで。
    今後どうなさりたいのか、お父様が提示された2月中にきちんと国民の前で説明すべきだと思います。

    貴女方の普段の生活も、小室家に掛かる警備費なども全て、国民が納税した税金から賄われているのです。
    運よく臣籍嫁下したとしても、平民になった途端に貴女にも様々な納税義務が課されるのですよ。

    皇室に泥を塗るきっかけを作り、2年間も猶予があったのに大学院を休学・留年し、週三日の短時間の勤務すらまともにこなせず、その上結婚に向けて何一つ準備もしてこなかったでは、あまりにも世間知らずと云われ罵詈雑言を浴びせられても文句は言えませんよ。

    あくまで秋篠宮家の問題なのですから、今上陛下ご一家や高円宮家にご迷惑をおかけする様なことはお慎み下さい。

  2. 中立日本人 より:

    眞子さま結婚破談関係なく、既に皇室の危機だと思いますけど、美知子婆さん遅っと‥
    今まで作り上げた嘘がこのところ真実が次から次へと表に出て、今や皇室はドロドロ昼ドラそのもの。
    尊敬?、誇り?、権威?は既に跡形無くなり、あるのは一般国民同様の堕ちた日本人って形だけ。
    権威の無くなった皇室がすべきことはこの事態のすみやかな収束させる為に眞子さま含め該当者の切り捨てとまだ比較的ダメージの低い今生陛下家族を使っての皇室イメージの0からの再構築だと思います。
    個人的にはこのまま堕ちて、今生陛下で天皇制終了を期待してます。

  3. 匿名 より:

    皇室の危機というか、秋篠宮家と上皇夫妻の危機じゃないでしょうか。
    天皇陛下ご一家とか他の宮家は関係ないでしょう。

  4. 匿名 より:

    皿婆さんへ、時代は令和に代わったのですよ。
    平成時代は、印象操作ができたかもしれませんが
    もう悪足掻きは辞めてほしい。
    いい加減にせよと言いたいわ。

    マコムロを結婚させるつもりですね。
    小室圭を顕職につかせて、眞子と結婚させるつもりですね。
    某放送局のコメンテーターの発言を聞いていて
    すぐに気づきましたよ。
    400万円を返して、F大を卒業し国際弁護士にさえなれば
    もう障害は何もないから、国民から祝福してもらえる。
    話はそんな単純なものではありません。
    小室圭母子の「人間性」に疑問を持つ国民は沢山います。
    そして秋篠宮家にも闇が多すぎます。
    この宮家に皇統を移すことは絶対反対です。
    上皇后と秋夫婦のやり方は、ネットがこれだけ発達している時代には通用しませんよ。
    最後に、天皇皇后両陛下の足を引っ張ることから
    早く卒業してくださいませね。

  5. 山城 より:

    大変失礼で恐縮なのですが、エリザベス女王の方が、上皇・上皇后よりお歳を召していらっしゃるのに、なんとまあ決断の早いこと。
    胸中、複雑なところもあると思いますが、国民のことを考えてのご英断、本当に感服ものです。さすがとしか言いようがありません。

    かたや日本。あちらが瞬く間に結論を出し、動き出していることを、何年放置するつもりですか。
    そのずるずる引き延ばしている間に、私たち国民が納めた税金は、いくら使われたのですか?
    この状態ならもう、心理的には、天皇ご一家と、秋篠宮家を除いた宮家のみ、皇族と思い、敬い、認識したい気分です。

    現状を放置していれば、そのうち帰れコールは別な方にも飛ぶと思いますよ。
    そろそろ飛んでも決しておかしくはありませんので。

  6. WONG_KAIKO より:

    ミテコさんじゃなく上皇の務めでしょうが!
    ミテコさんが口出すんじゃない!!



  7. 匿名 より:

    美智子を入内したことが皇室のというか、現在の引っ越し問題や秋篠宮の様々な懸念される事の始まり…

    美智子は、眞子のこと反対などしてないでしょ。実権を握っているこのばあ様が一言「やめなさい、この結婚は…」って!
    こんな邯鄲なことを言えない祖父母や両親って、この眞子 DONを思っているのだろうか。借りた金を返さず平然としている母親を持つ男だなんて、普通はあり得ない。

    これ以上、引き延ばして何をするつもりだろう。このばあ様とじい様と秋篠宮夫婦と眞子 DONは!

    血税だよ!国民のお金を勝手に使うなよ、ク ズ皇族

    上皇負債秋篠宮負債眞子 DON!

  8. 匿名 平民 より:

    まず眞子様と小室さんの結婚の前から皇室は危機ですよ。美智子様という皇室の危機の種は蒔かれたんですよ。それを美智子様が気にくわない宮内庁職員を排除して明仁様がせっせとその種を育てられた。そして秋篠宮様→紀子様→御子様達とミャクミャクと種は蒔かれ続け育ち危機に国民皆が気がつき失望した。そこに今上陛という希望の種がバッシングに耐え今から綺麗な花を咲かせようとしています。しかし現実を見ますか。
    美智子様の話は後付け…。仮に本当に危機と自覚していたら国民が破談云々話す前に裁可を出した上皇陛下が裁可取り消し→破談と話を進めるはずです。そこには孫を気遣う…。公より私を優先ですか…。親が皇族としての心構えが出来ていない。当然息子、孫がなってないのは親を見れば当然です。

  9. 匿名 より:

    すべてはミテコあなたが
    秋篠宮と紀子を受け入れなからだろう。
    紀子がいなければ
    お馬鹿な子供達が好き勝手しないから。
    贅沢してわがままで
    何も出来ない無能な家族。
    皇室は要らなくなるな。

    昭和天皇は正しかった。

    ミテコ、紀子
    あなたたちは間違いです。

  10. 匿名 より:

    自らの立場を自覚し、きちんと責任をとる、あるいは指導するということが、まったくできないようだ。
    考えているのは自分の評判、世間体、こういう人は人の上に立ってはいけないのだ。
    皇室崩壊の日は近い。
    不思議でも不合理でもない、必然の結果だ。
    自分のことしか考えていないミテコにとっては、後は野となれ、どうでもいいことなのかもしれない。

  11. 匿名 より:

    東大合格間違い無し、優秀な生徒の育て方(フリーメイソンの悪魔のささやきを利用します)
    ・生徒の耳元で、ちいさなささやき声で、”スリープ”と1分間唱えます。
    ・生徒がうとうとしたら、”勉強をしたくなると、気持ちが良くなる”とごくごくちいさなささやき声で、1分間唱えます。
    ・生徒がうとうとしたら、”夜〇〇時まで勉強を続けると、気持ちが良くなる”とごくごくちいさなささやき声で、1分間唱えます。
    ・生徒がうとうとしたら、”勉強を途中でやめると、腰痛で、腰が痛い”とごくごくちいさなささやき声で、1分間唱えます。
    ・生徒がうとうとしたら、”勉強を途中でやめると、せきがでる、せきがでる”とごくごくちいさなささやき声で、1分間唱えます。
    ・生徒がうとうとしたら、”勉強を途中でやめると、くしゃみがでる、くしゃみがでる”とごくごくちいさなささやき声で、1分間唱えます。

    これを、数日間繰り返せば、催眠状態になり、あなたの生徒は、東大合格するでしょう。
    生徒にばれると3日以内に悪魔に殺されますのでご注意を。
    この方法で、東大合格すると、新興宗教からの洗脳をあなたは、受けなくなります。

  12. 匿名 より:

    ミテコが孫の気持ちを心配してる訳ない。
    共犯者であった眞子がミテコの二重、三重の罪をばらすことを恐がってるだけだろ。



  13. 匿名 より:

    皇室の危機だと思っていても
    自分たちのこれからのそう長くもない此の先を考えれば
    関係無いわ!くらいにしか思っていないと云う事でしょう⁉
    全くもって身勝手で自己中‼
    ケヨは貴女様の事を
    今に憤死する!と、言っているんですが其のようなオンナの居る家に
    孫を嫁がせて平気なお顔でいられるものでしょうか?
    エリザベス女王は日本の国民からも慕われます!あなた様は国民を切り捨て嫌われます。

  14. 魔理沙だぜ! より:

    結婚させなさい。あんたの孫だろ!!

  15. 匿名 より:

    最初は庶子を実子に偽った時点で「皇室の危機」はすでに始まっていた。

    貴賤婚でさらに汚点、危機二段目拡大。

    腐敗臭に敏感な蠅男が長女に擦り寄り、危機第三段目。
    その長女も実は「夫の娘」だった疑惑つきではもう信頼回復のしようもない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。